学校日記

引き渡し訓練

公開日
2016/04/15
更新日
2016/04/15

全校行事

  • 2481588.jpg
  • 2481589.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11505876?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11520791?tm=20240815153205

 PTA総会後に、グランドで引き渡し訓練が行われました。
 昨日九州で大きな地震がありましたが、登校後に震度5以上の地震が発生してしまった場合、保護者の方には学校まで引き取りに来ていただくことになります。訓練を重ねていくことにより、もしもの場合に、少しでもよい対応ができるようにしていきたいですね。
 保護者の皆様、今日は半日、ありがとうございました。
 子供たちは、新しい学年に入り、1週間登校したことになります。中には、疲れがたまっているお子さんもいると思います。週末は、疲れをとり、月曜日は元気に登校できるようにご配慮ください。よろしくお願いします。