学校日記

2学期最後の給食!ちょっぴり早いクリスマス献立☆★

公開日
2022/12/20
更新日
2022/12/20

給食室

今日の献立
【えびクリームライス・牛乳・ブロッコリーのソテー・クリスマスケーキ】

25日は、クリスマス!クリスマスは、キリスト教における神様であるイエス・キリストの生まれた日で、その誕生をお祝いする日です。日本では、キリスト教の信者の人もそうでない人も、クリスマスを祝って、ツリーを飾ったり、ごちそうを用意したりと楽しいクリスマスを過ごしていることが多いと思います。

今日は、クリスマスの雰囲気を味わってもらえるよう「クリスマス献立」にしました。クリスマスケーキやブロッコリーを使ったソテー、給食室で炊いたキャロットピラフとえびがたっぷりのえびクリーム・・・ちょっぴり特別なメニューにしました♪そして、えびクリームライスには、星などにかたどったにんじんを各クラスに少し入れました!当たった人はラッキー!何かいいことがあるかもしれません☆★☆

「えびクリームおいしすぎていっぱいおかわりしたよ!」「ケーキじゃんけん勝ったよ!」「トナカイのにんじん入ってた!」といつもと違う特別な給食に子どもたちのテンションUP!少し早いクリスマス気分を楽しみました♪

  • 5659441.jpg
  • 5659442.jpg
  • 5659443.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11518532?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11531501?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11540976?tm=20240815153205