学校日記

明日勝つ!カレー!

公開日
2024/05/24
更新日
2024/05/24

給食室

今日の献立
【麦ごはん・牛乳・明日勝つ!カレー(カレー・あしたカツ)・海藻サラダ】

いよいよ明日は運動会本番!そこでささやかですが、明日勝てるように「明日勝つ!カレー」を給食室で作りました。

「全部きれいに食べたよ!」「明日絶対勝つ!」「カツカレー食べたから絶対勝てそう!」としっかり食べて明日へのパワーがみなぎっていました!!

さて、給食の放送でも紹介しましたが、「運動会に勝つための朝ごはん」のポイントを紹介します。
1、エネルギーのもとになる「ごはん、パン、めん」などの主食をいつもより多めにとりましょう!
2、ビタミンB1(糖質をエネルギーに変えてくれる)を一緒にとりましょう!
  豚肉や納豆などにたくさん入っています。
3、揚げ物など脂っこいものは控えましょう!
4、食事の量は腹八分目にしましょう!
  緊張すると食べ物を消化しにくくなります。食べすぎは要注意です。
朝ごはんをしっかり食べて、自分の力を全て発揮できるようにしたいですね♪

  • 6331408.jpg
  • 6331409.jpg
  • 6331410.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11520498?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11533444?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/11542512?tm=20240815153205