倍数と約数
- 公開日
- 2022/09/20
- 更新日
- 2022/09/20
5年生
長方形をしきつめて正方形をつくるために、どうしたらいいか考える5年生の算数です。「公倍数をつかえばいいかな。」
「よくわからないひと?」
「最小公倍数だよ。描けば分かるかな」
お互いに気づいたことを情報交換しながら、子どもたちがどんどん授業を進めていきます。先生はときどき、質問したり、悩んだりする子に寄り添います。
さすが、5年生です。
5年生
長方形をしきつめて正方形をつくるために、どうしたらいいか考える5年生の算数です。「公倍数をつかえばいいかな。」
「よくわからないひと?」
「最小公倍数だよ。描けば分かるかな」
お互いに気づいたことを情報交換しながら、子どもたちがどんどん授業を進めていきます。先生はときどき、質問したり、悩んだりする子に寄り添います。
さすが、5年生です。
グランドデザイン
学校だより
年間行事計画
いじめ防止対策基本方針
自然災害への対応
お知らせ