一筆書き
- 公開日
- 2022/03/10
- 更新日
- 2022/03/10
学校日記
4年生が、プログラミングに取り組んでいました。出てきた図を「一筆書き」で書くには、どの順番で書けばいいのかをプログラミングします。
通過する点を、自分が考えた順番でパソコンに入力します。その後、実行ボタンを押すと、画面の線上をアイコンが指示通りに動きます。一筆で書けたらクリア。書けなかったら、「失敗」の文字が表示されるという仕組みです。
子どもたちは、必死に考えて入力していました。
グランドデザイン
いじめ防止基本方針
大野原(学校便り)
悪天候及び災害への対応
コミュニティ・スクール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度