学校日記

1月25日 体育「跳び箱」 5年1組

公開日
2024/01/25
更新日
2024/01/25

各学年から

 体育では跳び箱の学習に取り組んでいます。第1時を経て、一人一人が今年の跳び箱学習の目標を決めました。
 「開脚跳びの横を跳べるようにする!」
 「よりきれいに跳べるようになりたい。」
 「かかえ込み跳びを成功させたい。」
 みんな、それぞれの目標に向けて努力しています。自分の動画を撮って動きを分析したり、友達とアドバイスしたりして学びを深めています。(写真のように、動画をコマ送りにして自分の細かな動きを確かめながら、自分の動きを修正しています。)
 今日の授業の中で、たくさんの「あと少しだった…。もう一回やってみる!」「できたね、おめでとう!」「先生、できたよ!」という声を聞くことができました♪共に学び合うことができる、すてきな子供たちです。

  • 6173595.png

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210015/blog_img/11781864?tm=20240815153205