学校日記

生徒会長からのメッセージ「東雲への意気込み」

公開日
2012/09/22
更新日
2012/09/22

生徒会・部活動

  • 1102114.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220005/blog_img/11872701?tm=20240815153205

 私は、東中最大の行事である、東雲祭を成功させるのはもちろん、私も含め全校生徒に色々なこと事を学んで欲しいと思っています。
 勝負で重視されるのは結果、特に勝利ですが、私はそれが全てではないと思います。この考えは、敗者の負け惜しみや理想論にしか聞こえないかもしれません。でも負けたからと言って、今までの努力が無意味になるわけではありません。負けたときの悔しさや勝ったときの喜びは、次の目標への1歩となるのではないでしょうか。
 だから、私は勝負や目標に向かうときに重視してほしいのは、仲間と共にどれくらいの努力をするか重視してもらいたいです。この学校行事では、協力や仲間との信頼に気付き、結果は後から付いてくるものだということを、知ってもらいたいです。
 今回の東雲祭で1人1人それぞれが新たな発見ができ、それが目標を達成するための第1歩となるように、最大の学校行事を盛り上げて成功させます。