学校日記

4/23 今日の授業風景 5

公開日
2021/04/23
更新日
2021/04/23

出来ごと あれこれ

1年生 数学 「+,−の計算のきまりとは? 1」

 プラスとマイナスが入った計算問題に取り組みました。計算ができたら、先生のところへ持って行き、答え合わせをしてもらいます。
 すべて正解し、終了したら「新しい先生」の誕生です!終了した生徒がまだ取り組んでいる級友のところへ行き、アドバイスをしてくれます。生徒同士で教えたり教えられたりは、学習の定着にとても有効な手段です。積極的に取り組めるといいと思います。

写真上:まずは、自分の力で問題に取り組みます
写真中:できたら先生のところへ行き、答え合わせをしてもらいます。
写真下:新しい先生の誕生です!