学校日記

残りあと2週間

公開日
2020/07/27
更新日
2020/07/27

学校より

 4連休に行われたフレンドリーマッチは悪天候の中、何とか全種目開催されました。多くの3年生にとっては中学校部活動の引退をかけた試合となりました。今日は3年生のいろいろな思いを聞くことができました。
 
 学校では夏季休業まであと2週間を残すのみとなりました。本来ならすでに夏休みに入っていますが、梅雨明けもまだということで、今日の学校の様子も先週までと変わらぬ1日でした。

 今週の木曜日・金曜日は3年生の高校学習会が開催されます。例年と違う難しい状況の中ですが、3年生にとって進路を決定するための大切な機会です。体験入学がほとんど中止となったこの夏、直接高校の先生の話を聞けるチャンスです。残り2週間の学習とともに、自分の進路と向き合ってほしいと思います。