訪問日記

明日からやろう を38回言うと 夏休みは終わります

訪問研修「森の道標」

  • 7/11 森の道標 富中訪問 その5

    公開日
    2024/07/12
    更新日
    2024/07/12

    訪問研修「森の道標」

    • 1866875.jpg
    • 1866882.jpg
    • 1866877.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609196?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609268?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609336?tm=20240805123920

     その5

     

  • 7/11 森の道標 富中訪問 その4

    公開日
    2024/07/12
    更新日
    2024/07/12

    訪問研修「森の道標」

    • 1866872.jpg
    • 1866910.jpg
    • 1866874.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609198?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609270?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609338?tm=20240805123920

     その4

     

  • 7/11 森の道標 富中訪問 その3

    公開日
    2024/07/12
    更新日
    2024/07/12

    訪問研修「森の道標」

    • 1866868.jpg
    • 1866869.jpg
    • 1866870.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609194?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609267?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609335?tm=20240805123920

     中学校英語科の研修会も兼ねていたため、
     たくさんの先生方に囲まれながらの授業でした。

  • 7/11 森の道標 富中訪問 その2

    公開日
    2024/07/12
    更新日
    2024/07/12

    訪問研修「森の道標」

    • 1866861.jpg
    • 1866862.jpg
    • 1866904.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609197?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609269?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609337?tm=20240805123920

     その2

     

  • 7/11 森の道標 富中訪問 その1

    公開日
    2024/07/12
    更新日
    2024/07/12

    訪問研修「森の道標」

    • 1866855.jpg
    • 1866856.jpg
    • 1866857.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609193?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609266?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609334?tm=20240805123920

    富岡中学校2年生の英語の授業を参観しました。

     be going to 〜、will、if を使って、
     友達のニーズに合わせた旅行計画を立てるための
     会話を行っていました。

  • 7/10 森の道標 西小訪問 その5

    公開日
    2024/07/11
    更新日
    2024/07/11

    訪問研修「森の道標」

     その5

     

    • 1865852.jpg
    • 1865853.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609192?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609265?tm=20240805123920

  • 7/10 森の道標 西小訪問 その4

    公開日
    2024/07/11
    更新日
    2024/07/11

    訪問研修「森の道標」

    • 1865841.jpg
    • 1865842.jpg
    • 1865849.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609191?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609264?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609333?tm=20240805123920

     その4

     

  • 7/10 森の道標 西小訪問 その3

    公開日
    2024/07/11
    更新日
    2024/07/11

    訪問研修「森の道標」

    • 1865838.jpg
    • 1865839.jpg
    • 1865840.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609190?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609263?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609332?tm=20240805123920

     その5

     

  • 7/10 森の道標 西小訪問 その2

    公開日
    2024/07/11
    更新日
    2024/07/11

    訪問研修「森の道標」

    • 1865835.jpg
    • 1865836.jpg
    • 1865837.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609189?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609262?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609331?tm=20240805123920

     その2

     

  • 7/10 森の道標 西小訪問 その1

    公開日
    2024/07/11
    更新日
    2024/07/11

    訪問研修「森の道標」

    • 1865832.jpg
    • 1865833.jpg
    • 1865834.jpg

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609188?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609261?tm=20240805123920

    https://susono.schoolweb.ne.jp/2240002/blog_img/19609330?tm=20240805123920

     西小学校1年生の国語「おおきなかぶ」の授業を
     参観しました。

     子供たちは、どんなふうに音読をしていこうか、
     動作化をとおして考えていました。