市2年次研修会(深良中)
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
学びの森
6月5日(金)深良中学校を会場に、「裾野市2年次研修会」が開催されました。
この研修会は、小学校に勤務する2年目教員が、講話や授業参観を通して、中学校教育についての理解を深めるものです。
「中学校教員との懇談会」では、「振り返り」の活用方法やICTツールの実例、また中学校で働く魅力について、2年目教員の質問に、自身の経験を交えて話してくれました。
悩みながらも子ども達と関係を築いてきた経験を伺う貴重な機会となりました。