学校日記

こふきいも!2

公開日
2024/06/26
更新日
2024/06/26

給食室

  • 6390022.jpg
  • 6390023.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/26191508?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210007/blog_img/26191654?tm=20240815153205

今日は、3年生の1クラスでカルシウムのお話をしました!カルシウムは、成長期の子どもたちにとってとても大切なものです。(骨貯金ができるのは20歳ごろまでと言われています。)「牛乳全部飲んだよ!」「ヨーグルトも食べたから骨ばっちり!」とカルシウムの多い食品をしっかり飲んで、食べていました!

給食でも1日の必要量の半分しかカルシウムをとることができません。ご家庭でもカルシウムがたくさん入った食品(牛乳・乳製品、大豆・大豆製品、小魚、海藻、ナッツ、ごまなど)をおやつや食事に取り入れてみてください♪

お話の時に登場した「カルシウムのカルちゃん」の絵を書いてくれました(^^)