学校日記

2年 秋の生活科遠足に行ってきました

公開日
2009/11/13
更新日
2009/11/12

2年生

  • 318441.jpg
  • 318442.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568289?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582503?tm=20240815153205

11月12日に生活科遠足で楽寿園に行ってきました。
行きは裾野駅からバスに乗り三島駅へ向かいました。
「初めて自分でお金をいれたよ。」と嬉しそうな声が聞かれました。

楽寿園では、彩り鮮やかに菊の花が咲いていました。
乗り物に乗ったり、動物を観たり、園内を散策したりと子どもたちは思い思いに秋を感じながら楽しみました。

帰りは、三島駅で一人ひとり自分で切符を買いました。
学校で勉強したことを思い出しながら、ドキドキした様子でボタンを押していました。
子どもたちにとってよい経験となりました。