学校日記

第53回新成人者祝賀駅伝 西小勢大活躍!! その2

公開日
2010/01/13
更新日
2010/01/13

お知らせ

  • 342044.jpg
  • 342045.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11567925?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582233?tm=20240815153205

 4−2区・5−1区はアップダウンのある区間です。ペース配分をうまくやっていかないと、途中で失速してしまう危険性があるコースです。そんなコースでも、走る前にしっかりとコースを研究し、入念な下見をし、試走をしてきた西小の代表選手たちは、ノープロブレムでした。全力でタスキをつなぐことができました。

 5−2区は深良小から体育館まで、なだらかな下り坂のコースです。練習量の差がしっかり出てきてしまう区間です。1カ月にも及ハードな練習を繰り返してきた西小代表はもちろん持てる力のすべてを発揮し、走りぬきました。

 6−1区・6−2区は西小の地元をかけていきました。沿道の皆様が声援し背中を押してくださいました。そのおかげで、重要な終盤戦に大きな追い風となり、代表選手は勇気百倍、力強い走りでゴールを駆け抜けることができました。