学校日記

今日の給食 1月25日(月)、27日(水)

公開日
2010/01/28
更新日
2010/01/27

給食室より

  • 348864.jpg
  • 348867.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11570062?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11583774?tm=20240815153205

25日
・ごはん ・牛乳 ・塩鮭 ・うめぼし ・手巻きのり ・筑前煮 ・つみなのお浸し

西小では、先週の19日から29日までが学校給食週間です。
この期間の給食は、昔の給食や地場産物を取り入れています。
今日は、昔の給食として、学校給食が始まった頃のおにぎりにしました。
自分でおにぎりを作って食べました。
つみなは裾野でとれた野菜です。

27日
・かやくごはん ・牛乳 ・くじらのオーロラソース ・じゃがいもの味噌汁 ・くだもの

今日は、かやくごはんを学校で炊きました。
ご飯が上手に炊けるか心配そうにしている調理員さんの姿が印象的でした。
おいしそうに炊けているご飯をみると、ほっとしていました。
くじら肉は食べたことないという声が多かったです。
「どんな味?」など興味津々でしたが、「おいしかった。」と笑顔が見られました。