学校日記

6年生を送る会を開いていただきました。

公開日
2010/03/01
更新日
2010/02/25

6年生

  • 363135.jpg
  • 363136.jpg
  • 363137.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568050?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582327?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594403?tm=20240815153205

 2月25日(木)第2・3校時に、5年生を中心とした下級生の皆さんに、『6年生を送る会』を開いていただきました。今まで5年間は、「送る側の立場」で過ごしていた6年生にとって、初めて「送られる側の立場」で迎えました。おもてなしされる側に立つことの少ない6年生は、何だか不思議な感じがしたようで、そわそわしている感じで、体育館の外で待っていました。
 やがて、大きな拍手と、アーチに迎えられ入場しました。5年生が中心となり下級生のみんなが協力して作った会場と、温かい笑顔にホッとし、6年生も笑顔があふれてきました。