学校日記

6年生を送る会から…移杖式

公開日
2010/03/01
更新日
2010/02/25

6年生

 6年生を送る会に先立って鼓笛の移杖式が行われることになっていました。
 
 移杖式…ということは、5年生に鼓笛を引き継ぐわけです。つまり、今まで伝統の重みを感じながら、練習に練習を重ねてきた鼓笛から卒業するわけです。
 
 「先生、今日で最後なんだよね…」
 「なんだか、寂しいなあ…」
そんな声が聞こえてきました。

 5年生を前にした最後の演奏も、堂々とした立派な演奏ができました。5年生に楽器やバトンを渡し、帽子をかぶせた時には、感慨深いものがあったと思います。

 しっかりと西小の伝統の重みを5年生に引き継げ、一つ肩の荷が下りました。

  • 363230.jpg
  • 363231.jpg
  • 363232.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568119?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582377?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594429?tm=20240815153205