学校日記

みんなの命守り隊!!ポスター作りスタート

公開日
2020/07/02
更新日
2020/07/02

6年生

6年生は交通安全リーダーとして、通学路の危険箇所を見つけ、西小のみんなが安全に登下校できるように注意を呼びかける活動をしています。2週間の調査期間を終え、いよいよまとめ作業が始まりました。子供たちは「この写真は分かりやすく大きく貼ろうよ。」「どの場所かがすぐに分かるように地図ものせたいね。」など、まとめ方のアイデアを積極的に出し合っていました。低学年が興味をもってくれるようにオリジナルのキャラクターを考えたチームもありました。どのチームからも、「西小のみんなの命を守りたい!!」という気持ちが伝わってきますね。

  • 4384064.jpg
  • 4384065.jpg
  • 4384066.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11576340?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11589315?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11600207?tm=20240815153205