学校日記

プール開き

公開日
2010/06/24
更新日
2010/06/23

3年生

  • 427175.jpg
  • 427176.jpg
  • 427177.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568022?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582304?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594390?tm=20240815153205

 6月22日火曜日 朝、3年生の子供たちは、心なしか下を向きながら登校してきました。
始業前から、先生を見つけると、

「先生!今日プールは入れる?」

という子供たち、

「う〜ん。雨降ってるしね。」
肩を落として自分の席に戻る子もいれば、

「先生、どうせプールに入って濡れるんだから、雨降ってても関係ないでしょ!」
と説得しようとする子もいました。

中休みには、雨も上がり、空も明るくなってきました。それにつれて、子供たちの表情も明るくなってきました。

3時間目が終わるころには、時折、日が差すまでに天候が回復しました。みんな満面の笑みで着替えを始め、  いざ、プールへ!!

夏の日差しが降り注ぐプールは、まばゆいばかりに輝いていました。

今日は、初日なので、プールの使い方や注意事項の説明もあったので、水の中に入っていられたのは、10分程度でしたが、歓声と笑顔につつまれました。


そのあと、6時間目は計算博士大会を実施しました。毎日練習を積み重ね、実力を蓄えた子供たちは、一心不乱に問題を解いていました。早く終わった子供たちの中には、緊張感から解放され、プール疲れから、夢の世界を旅した子もいました。