学校日記

6年生を送る会

公開日
2022/02/18
更新日
2022/02/18

3年生

3年生の出し物は、「夜に駆けるの鼓笛」です。
3年生になって、初めてリコーダーを学習した3年生。
なかなか、きれいな音が出ないリコーダーに四苦八苦していた1学期。
運動会で見た6年生の鼓笛でのリコーダーの音色の美しさに、6年生はすごいなと感じていました。

今回、6年生の鼓笛と同じ曲を、ちょっと違うバージョンにして、
「3年生の鼓笛」としてプレゼントすることにしました。
冬休みからずっと練習をし、暗譜をし、なんとか合奏にして、ちょっと鼓笛らしくなりました。
6年生の主指揮のお兄さんに、始めの合図をしてもらい、演奏をしました。
体育館にすてきなリコーダーの音色が響いて、
とてもすてきな鼓笛の演奏になりました。

リコーダー上手になったね。
6年生が喜んでくれてよかったね。

  • 5215138.jpg
  • 5215139.jpg
  • 5215140.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11577765?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11590666?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11601186?tm=20240815153205