学校日記

読書 大好き!

公開日
2010/10/07
更新日
2010/10/07

お知らせ

「西小の子は、本が好きだねえ。中休みにもこんなに来室するんですね。」
ちょうど用事で来ていらっしゃった他校の先生がびっくりしていました。
確かに、『読書の秋』とばかりに 子どもたちがたくさん本を借りにきたり読みに来たりで、図書室はいつもにぎわっています。

今月は、ハロウィン仕様の図書室になっていますが、
図書館ボランティア『ブックママ』さんのおかげです。
他にも、読み聞かせボランティアの『りゅうのしっぽ』の方々にもお世話になっています。おかげで、子どもたちは、本が大好きです。

今日の6時間目は、3年生がみんなで読書をしていました。
しーんとした中で、どの子も本の世界に浸っているのがよくわかりました。

  • 491482.jpg
  • 491483.jpg
  • 491484.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568149?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582400?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594443?tm=20240815153205