学校日記

さっそく、遊んでみました

公開日
2010/10/29
更新日
2010/10/29

3年生

  • 509827.jpg
  • 509828.jpg
  • 509829.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568405?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582597?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594538?tm=20240815153205

 お昼休みに、遊具の説明を真剣に聞いていた1組の子供たち。5時間目に、ふれあい大会の準備をすばやく済ませ、たった15分間だけでしたが、体育の時間で新しい遊具で遊んでみました。
 「楽しい♪」「もっとやりたい。」
そんな言葉しか聞こえず、怖がって引き返す子は誰もいませんでした。普段は、待ち時間に元気いっぱいな声が聞こえるはずですが、このときばかりはみんな自分が進む綱の先に集中していたので、とても静かなのにびっくりしました。けんかもなく仲良く遊ぶ姿に、見ているわたしが、にこにこしてしまいました。チャイムが鳴ってしまっても、
「もう一回だけいい?」と何人の子が頼みにきたことか・・・。
ぜひ、次の体育の時間にもいっぱい遊ばせてあげたいなと思います。