学校日記

さわやかな朝に さわやかな歌声が 響きました

公開日
2010/11/02
更新日
2010/11/01

お知らせ

 11月1日 明け方の激しい雷雨もおさまり、心なしか空気の澄んだ朝でした。
そんな朝、西小学校では、朝活動の時間に『4年生の歌を聴く会』を開きました。
4年生は今月4日(木)に、市内音楽会に参加します。

曲は『COSMOS』『太陽のサンバ』の二曲です。

毎日のように、心を一つに合わせようと練習を積み重ねてきました。
それでも、全校児童や4年生の保護者の皆様など大勢の方々を前にして歌うのは初めてということで、緊張した顔つきでした。

橋本先生の右手が挙がると、歌に集中し、体育館中にきれいな歌声を響かせていました。
きっと音楽会当日も、ホール中に澄んだ歌声を響かせてくれること間違いなしです。

  • 511434.jpg
  • 511435.jpg
  • 511436.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11567914?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582228?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594340?tm=20240815153205