学校日記

11月28日(月)の給食 ☆6の3作成こんだて

公開日
2022/11/29
更新日
2022/11/29

給食室より

〔こんだて〕
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・クリスピーチキン
・みそ汁 ・手作りお茶ふりかけ ・もちアイス

 今日は6年3組が家庭科の授業で考えたこんだてです。「みんなが喜ぶ究極のこんだて」を考えました。栄養バランスはもちろん、どうしたら西小のみんなが喜んでくれるか、みんなで考えました。
 今回のテーマは「日本風クリスマス」です。これからの季節にぴったりですね。みそ汁のにんじんも星型にしてとのリクエストだったので、星型のにんじんにしました。チキンもアイスも大人気でみんなにこにこ食べていました。
 6年1組、2組、4組のこんだては12月に登場します。
楽しみですね♬

  • 5628223.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11578802?tm=20240815153205