学校日記

1月11日(水)の給食

公開日
2023/01/11
更新日
2023/01/11

給食室より

〔こんだて〕
・七草ごはん ・ぎゅうにゅう ・ぶりの西京焼き
・すまし汁 ・だいだいのムース

 3学期の給食が始まりました。今年も、安心安全でおいしい給食が提供できるよう、給食室一同がんばります!どうぞよろしくお願いします。
 今日は、七草ごはんを給食室で炊きました。お米は、深良新田区の米農家有志の方々から寄付していただいたコシヒカリを使いました。春の七草のうち、せり、すずな(かぶ)、すずしろ(だいこん)を使いました。7日に七草がゆを味わった御家庭もあると思います。
また、今日は「鏡開き」ですね。デザートは、正月飾りによく使われるだいだいを使ったムースでした。
 今年も西小のみんなが、元気に過ごせますように☆

  • 5673289.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11578910?tm=20240815153205