学校日記

2月22日(水)の給食 ☆ふじっぴー給食

公開日
2023/02/22
更新日
2023/02/22

給食室より

〔こんだて〕
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・静岡県産かつおとさといものごまみそあえ
・静岡レタスのかきたま汁 ・寿太郎みかん

 今日は「ふじっぴー給食」のこんだてでした。静岡県の食べ物のことを知ってもらいたいと考えたこんだてです。今回のテーマ食材は、「かつお」と「レタス」です。かつおはごまみそあえに、レタスはかきたま汁にしました。おいしく食べてもらえたかな。
 デザートの寿太郎みかんは、JAふじ伊豆さんから、無償でいただいたものです。みかんが好きな子が多いようで、朝から楽しみにしていました。
 静岡県にはおいしい食べ物がたくさんありますね。給食でもこれからも紹介していきたいと思います。

 〜本日の静岡県産の食べ物〜
米、ぎゅうにゅう、かつお、レタス、さといも、葉ねぎ、にんじん、
とり肉、寿太郎みかん

  • 5734119.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11579081?tm=20240815153205