学校日記

社会科見学

公開日
2011/01/28
更新日
2011/01/27

3年生

  • 567630.jpg
  • 567631.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11567894?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582212?tm=20240815153205

 午後はライオンファイルに見学に行きました。
 まず最初は、工場の説明を中川さんからお聞きしました。
 そのあと工場の中を見学して回りました。自分たちが苦労して作ったファイル(前もって、ファイル作成キットをいただき、自分の力でファイルを手作りする経験をしました。)を機械はあっという間に作っていました。1分間に90冊作るということを教えていただき、機械のすごさ、工場での生産のすごさを実感しました。
 学校の中だけでは学習できないことを見たり、聞いたりすることができ、とても良い学習ができました。

ライオンファイルの皆様 ありがとうございました。