1年 生活科
- 公開日
- 2026/05/07
- 更新日
- 2026/05/07
学校日記
1年生は毎年この時期にアサガオの種をまき、栽培をします。今日は各自に配られたアサガオの種を観察してみました。色・形・大きさ・触った感触・におい等々、細かくチェックをしていきます。「固い」「つるつるしている」「丸くなっているところがある」「スイカの種みたい」「なんか臭い?」・・・まるで研究員のように、五感をフル回転させて気付いたことをつぶやいています。この後、どのように成長をしていくのでしょうか。楽しみですね。
グランドデザイン
いじめ防止基本方針
大野原(学校便り)
悪天候及び災害への対応