20+30は?
- 公開日
- 2022/01/26
- 更新日
- 2022/01/26
学校日記
1年生が、20+30の計算の仕方を考えています。答え「50」と答えられることに加えて、どうやって50を導き出したのか、それをノートに書いたり、口頭で発表したりしています。
以前にも言いましたが、ここが、須山小の授業のポイントなのです。答えだけなく、そこにたどり着くまでの過程を大切にしています。
1年生は、しっかり発言していてすばらしかったです。
グランドデザイン
いじめ防止基本方針
大野原(学校便り)
悪天候及び災害への対応
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度