学校日記

4年 外国語

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校から

4年生の外国語では、時間の英語での言い方の学習をしていました。

外国の方の話す会話を聞き、何時にご飯を食べているのかなどを

聞き取っていました。

外国の方の話が速く、子どもたちはなかなか聞き取れない様子でしたが、なんとか聞き取りたいという気持ちが強く表れていて、その一生懸命さが素敵でした!