学校日記

究極の給食 SEASON1

公開日
2024/06/28
更新日
2024/06/28

職員室より

ごはん
牛乳
豚丼の具
すいとん汁

 6月最後の給食は豚丼だ。豚丼は牛丼よりもお手軽に食べれる気がするが、今日の給食の豚丼はしらたきも入っていて、なんとなくすきやき丼のような感じがして嬉しい。しかもつゆだくだ!!私は、す○家の牛丼を食べるときも、吉○家の牛丼を食べるときも、いつも「つゆだく」を注文する。ちょっと汚いかもしれないが、『ネコまんま』のようなのが好きなのかもしれない。

 話は変わるが、どうでもいい話。

 『もし、○○だったら、△△なのにな。』

 と、妄想にふけることがよくある。ちなみに、英語科のK先生は、
 
 『もし私が広○すずだったら、山○けんとと付き合えるのにな。』

 ふ、ふーーーん・・・・・・・・。

 理科のS先生は、

 『もし今日晴れたら、テニスの練習ができるのにな。』

 ・・・うん、フレッシュだね!!

 私は、今日の献立を見て、どうでもよいことを考えてしまっていた。

 『もし、牛乳が【ぎゅうにゅうん】という名前だったなら、今日の給食は
  
  ごはん
  ぎゅうにゅうん
  とんどん
  すいとん
   
  みたいな感じで、韻がふめたのにな。』

 どうでもいいことかもしれないが、たまにこんなことを考え、一人の時間を楽しむ。それもまた、いとをかし。

 今日も完食、ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。

  • 6395644.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/26195466?tm=20240815153205