学校日記

究極の給食 SEASON2

公開日
2024/08/29
更新日
2024/08/29

職員室より

  • DSCF0845.JPG

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/31749796?tm=20240829130514

ロールパン

牛乳

メンチカツ

キャベツとコーンのソテー

チキンビーンズ


 台風が近づいている。だんだん雨風がひどくなってきている。気持ちもなかなか落ち着かない。そんなときは、やっぱり給食だ。心を落ち着かせよう。


 まずはロールパン。ふっくらしたもちもちのロールパンにさっそく癒される。心が落ち着く。

 次にメンチカツだ。ソースはないが、豚肉と玉ねぎの優しい味が感じられるからそれでいい。ふう、、、落ち着く、、、。

 キャベツとコーンのソテーも、ニンジンの本来の甘さとコーンの甘さを感じられる。落ち着くなあ、、、。

 チキンビーンズも、トマトベースのスープにたっぷりの野菜が入っていて、うまい。入っていた鶏肉を食べようと箸でつかもうとしたら、何回か落としてしまった。『取りにくいな、鶏肉だけに、、、。』と、くだらないギャグが頭をよぎるぐらい、私の心は落ち着いている、、、。


 そうこうしているうちに、雨足がひどくなってきた!(気がする。)こんな落ち着いてばかりもいられない!台風対策しっかりしなくちゃ!!


 今日も完食、ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。