学校日記

究極の給食 SEASON2

公開日
2024/09/04
更新日
2024/09/04

職員室より

  • DSCF0873.JPG

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/31777165?tm=20240904130849

ごはん

牛乳

麻婆豆腐

焼きぎょうざ

ビーフンソテー


 週の中で水曜日ともなると、疲労も溜まってくるころだ。そんなときに中華は嬉しい。何度も書いているが、給食の麻婆豆腐は辛くないので物足りなさを感じることもあるが、子どもたちへの愛があってこその味付けなのだろうと思うと、表情も緩む。ただ、今日の焼きぎょうざには少々の違和感を感じた。


 か、、、皮がちょっと固い、、、。


 普段よりちょっと固かった気がした。焼きぎょうざなのだが、焼いている感じでもなく、蒸している感じでもない、なんとも不思議な見た目、、、。咬んでた方がいいのか、もう飲み込んでもいいのか、タイミングが計りづらい食感、、、。なんだろう?この、『友達以上、恋人未満』みたいな感じ、、、。う~ん、、、悪くない。


 最後にビーフンソテーをちゅるちゅる~っとかきこんで、今日も完食!ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。