学校日記

究極の給食 SEASON2

公開日
2024/09/05
更新日
2024/09/05

職員室より

  • DSCF0874.JPG

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/31790973?tm=20240905192119

ロールパン

チョコ大豆クリーム

牛乳

ミートボールトマトソース

野菜ときのこのソテー

ミルクスープ


 今日はパンの日。どんなパンが出てくるか楽しみにしていた。ローーーールパン!!なんともおいしそうだ!

 ・・・しかし、である。私としては、チョコ大豆クリームは食パンにぬりぬりしたかった。ロールパンにはなんともつけづらいのだ。この気持ちを分かってもらいたくて、給食委員長のSさんに話をしたら、「あ!それ私も思いました!」と言ってくれた。共感してくれる人がいると、やっぱり嬉しいものだ。でも、食べ方に工夫をすれば問題ない。ロールパンの中身をすこしくりぬいて、そこにチョコ大豆クリームを流し込み、一気にほおばる!

 うん!うまい!!パンとチョコレートのコラボは最高だ!まるでチョココロネを食べているような錯覚に陥り、幸せな気持ちになった。でも、ロールパンの端っこはちょっとだけ残しておくことを忘れなかった。なぜなら、ミルクスープにディップするためだ。これがまたうまい。パホポホしたロールパンにミルクスープを浸すと、ジュワーーーーーーーっと味が染み出てくる。至福の時間、、、。


 今日も完食!ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。