学校日記

究極の給食 SEASON2

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

職員室より

  • DSCF0928.JPG
  • DSCF0929.JPG

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/39175676?tm=20240913132005

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/39175677?tm=20240913132005

ごはん

牛乳

メンチカツ

もやしの炒めもの

みそ汁


 13日の金曜日だ。小さいころ『13日の金曜日』というホラー映画があった。内容はいまいち覚えていないが、『13日の金曜日』という響きだけが耳に残り、そんな日が来るとなんだか不吉なことが起こるのではないかとびくびくしていた。そしてそれは、大人になった今でも、なんかソワソワしてしまう。

 

 しかし今日も平和だ。

 

 メンチカツのころもがちょっとしなしなしているけど。みそ汁の味が、いつもより少しだけ薄く感じたけど。もやしの炒めものの、もやしのひげが歯に挟まったけど、、、。

 昼の放送では、今日から生徒会役員による『生徒会放送』も始まった。先生当てクイズのような内容も、平和な証拠か、、、。

 こんな平和な一日だ。不吉なことなど起ころうはずもない。『13日の金曜日』という題名で、コメディ映画ができればいいのに、、、。そんなことを考えながら、今日も完食、ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。