学校日記

学校の草花

公開日
2009/09/10
更新日
2009/09/09

学校の風景

  • 288065.jpg
  • 288066.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11796028?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11824350?tm=20240815153205

職員玄関の横に高く伸びているツル植物の名前を知っていますか?

フウセンカズラという名前です。
その名前の通り、緑色のかわいい袋をツルにたくさんつけています。
ツルがの丈はもう3メートルに達しようとしています。
体育の部の練習で「暑い!」と感じたときにちょっと眺めてみてください。
緑のツルとかわいい袋で少しでも涼しさを感じてもらえたらと思います。

体育館側には、マリーゴールドや百日草がきれいに咲いています。
夏休みに用務員さんが汗を流しながら植え替えをしてくださいました。
グランドへ出て行くときには鮮やかな花を見て「よし!やるぞ」という気持ちになってください。