学校日記

1/29(金) 学活の時間

公開日
2021/01/31
更新日
2021/01/31

学校の風景

3年生は、いよいよ2月2日(火)、3日(水)に迫った「私立高校受験」に向けての事前指導を行いました。

以下は、その中での校長からの応援の言葉の概要です。
「受験に向けて、緊張したり、不安になったりすることは当たり前のことです。
それを無理に封じ込めず、規則正しい生活を心がけることで、
日頃持っている力が発揮されます。
当日、平常心で持てる力を発揮するためには、
ゆとりある心の状態をつくることが必要です。
日頃から「感謝」「ありがとう」の思いを持つことです。
そうするとおおらかな気持ちになります。
自分の少し先の笑顔になっている姿をイメージし、
共に頑張ってきた仲間や
応援してくれている家族の思いを力にかえて、頑張ってください。」

  • 4671050.jpg
  • 4671051.jpg
  • 4671052.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11816961?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11844389?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11868775?tm=20240815153205