学校日記

さあ、夏休み!

公開日
2021/07/21
更新日
2021/07/21

2年生のページ

  • 4926668.jpg
  • 4926669.jpg
  • 4926670.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11817433?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11844790?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11869080?tm=20240815153205

 今日の学活の時間に通知表が配布されました。評定が上がった生徒もいれば、下がった生徒もいます。だからといって、まだ一喜一憂する必要はありません。成績は、いわば『今の自分の位置』のようなものです。大切にして欲しいのは、今の自分は他者からどのように評価されているのか、また、どうやって評価を高めていくのか、です。これがプラス思考です。

 まちがっても『ぼくなんて』『わたしなんか…』『どうせ無理』『何でこんな評価?ムカつく』というようなマイナスワードを言わないようにしましょう。マイナスワードを吐いた時点で、脳はその言葉を信じてしまうそうですよ。


 命を守り、勉強にも、運動にも、遊びにも、充実した夏休みをお過ごし下さい!!