学校日記

修学旅行を終えて

公開日
2022/05/21
更新日
2022/05/21

3年生のページ

 修学旅行が終わり、保護者の皆さま、昨日はお迎えありがとうございました。3日間、無事に行程をこなすことができたのも、保護者の皆さまのご理解ご協力と、生徒たちの学びたいという姿勢があったからこそだと思います。

 さて、修学旅行は終わりましたが、ただ楽しかったー!で終わらせず、今後の成長につなげることが大切です。薬師寺のお坊さんの説法が、生徒たちの胸にガツンと響いてくれていると思います。ぜひ、あの御説法を忘れずに、今後の生活を充実させてください。ゆっくり休んで、火曜日からまたがんばりましょう!


 ちなみにもう一枚の写真は、意外に知られていませんが、北野天満宮の絵馬堂に新選組の隊旗に使われている「誠」の文字のモデルになったという奉納額です。

  • 5338192.jpg
  • 5338184.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11818327?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11845572?tm=20240815153205