学校日記

サッカー部新人戦結果

公開日
2022/11/20
更新日
2022/11/20

生徒会・部活動のページ

 サッカー部です。

 サッカー部は、新人戦で東部大会3位という結果で県大会に進出しました。故障者を多く抱える中、選手は奮闘しました。

 駿東地区大会や東部大会を通して感じたのは、『全員サッカー』です。とても印象に残ったのは東部大会2回戦。PK戦までもつれたとき、その試合でけがをしてしまった選手が、PKを蹴る味方選手に対して「大丈夫!あいつなら絶対決める!大丈夫!!」と手を握りしめ、涙を流しながら祈っていた場面です。出場が叶わない選手が、自分のことよりも『チームのために』という気持ちでいたからこそ、勝利を手にできたのだと思います。

 選手は一戦一戦成長しています。県大会一回戦は常葉橘中学校。県内有数の強豪校です。でも、そんなチームと戦えることはなかなかない機会なので、楽しみです!

  • 5616909.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11818843?tm=20240815153205