学校日記

今日の給食

公開日
2023/10/31
更新日
2023/10/31

職員室より

黒糖入りロールパン
牛乳
とりむね肉の塩こうじあげ
コールスローサラダ
マカロニ入り野菜スープ

 ベジタリアンの私にとって、今日のようなヘルシーな給食はとてもうれしい。とりむね肉の塩こうじあげを一口。見た目は唐揚げと思って口に入れたら、シットリしていて驚く。噛みしめて食べると、鶏肉のおいしさを塩こうじがより一層引き立てる。幸せだ。その幸せな口の中に、コールスローサラダとマカロニ入り野菜スープを。コーン、マカロニ、小松菜、にんじん、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ…いろいろな食感を楽しむことができた。
 そして次に黒糖入りロールパンをほおばる。黒糖入りというほんのり甘いオシャレなロールパン。なんてバランスのいい給食なんだ…。

 今日もおいしい給食をありがとうございます。ごちそうさまでした!!

  • 6074713.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11819488?tm=20240815153205