学校日記

今日の給食

公開日
2023/11/28
更新日
2023/11/28

職員室より

背割りロールパン
ウインナーのピザソースがけ
牛乳
コールスローサラダ
コーンミルクスープ

 今日もおしゃれな給食だ。背割りロールパン!ウインナーを挟むとは!食べ物で遊ぶな!と、昔は親に叱られたものだが、このくらいの遊び心は問題ない。ロールパンの柔らかさと、ウインナーの歯ごたえが口の中に幸せを運んでくれる。ん〜〜・・・うまい・・・。飲み込むのがもったいないくらいだ。しかし、今日の献立にフォーク一本とは、給食センターさんもなかなかの難題を与えてくれる。コールスローサラダはなんとかなったが、ピザソースの余りとコーンミルクスープが残ってしまうではないか!なんてもったいない。ピザソースの余りとコーンミルクスープのちょっと残ったスープが、寂し気に私を見ている。そうだよな、君たちは私が食べなければ流され、捨ててしまわれる運命だもんな。わかったよ、任せて!・・・そう、背割りロールパンの余りをピザソースやコーンミルクスープの余りにつけて、今日も完食!ごちそうさまでした!これは食べ物で遊んでいるわけではない。意地汚いわけでもない。秘技!『余りものの合体』である。『自分のものは残さず食べよ』との親の教えを忠実に守ってきているのである。

 いつもおいしい給食をありがとうございます。

  • 6111737.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11819547?tm=20240815153205