学校日記

究極の給食 SEASON1

公開日
2024/04/23
更新日
2024/04/23

職員室より

角型食パン
メイプルジャム
牛乳
ハンバーグバーベキューソース
マカロニソテー
コーンポタージュ

 給食のパンが好きだ。特に食パンは、昔に比べてフワフワもちもち感が増しているように思える。メロンパンや、ロールパンも好きだが、角型食パンが給食で出ると安心する。均整の取れた四角形。ミミまでやわらかい。

 そこに!あま〜いメイポージャーーム!!をたらす。このメイポージャムがいい味を出すのである。ハンバーグバーベキューソースのコッテリ感、コーンポタージュのちょっとしたしょっぱさ、そしてマカロニソテーのナポリタン感で、口の中がちょっとまったりしたあとに食べる子の甘さ。

 メイポージャムは、みんなの味方だ。

 今日も完食!ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。

 

  • 6278036.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2220004/blog_img/11816749?tm=20240815153205