学校日記

百周年記念式典(4)

公開日
2010/11/08
更新日
2010/11/06

西小百周年

記念演奏の替え歌は、SMAPの「世界に一つだけの花」のメロディーにのせて作られました。各学級から「百周年の記念の歌」に入れたい言葉を募集し、前期の児童会役員が
中心になって作詞されました。
皆さんも、くちずさんでみてください。なかなかいい歌になりました。

 「だいすき・ありがとう」

太陽輝く 富士のもと  笑顔とあいさつ いっぱいの
学校に 仲間が集まって  今日も一日始まるよ

元気で明るい 声ひびく 教室、中庭、運動場
思い出は 毎日できていく  歴史に刻む 百年間


何年たっても ぼくたちは  ずっと西小が大好きだ
誇りに思う学校の 歴史をつないでいこう

さあ うたおう

繰り返す 入学と卒業  一日も同じ日はないから
いつまでも変わらないでいて
西小 百周年 おめでとう


6年生の鼓笛演奏に 全校児童が精一杯の声をのせました。
体育館中に 力強い 澄み切った声が響きました。

聞いている私たちも感動しました。胸が切なくなるような記念演奏になりました。

  • 515481.jpg
  • 515495.jpg
  • 515483.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568177?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582423?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11594454?tm=20240815153205