学校日記

ミシンの扱いにも慣れてきました。

公開日
2010/11/17
更新日
2010/11/16

5年生

刺し子の巾着袋もひも通しの段階に入ってくると、だんだんミシンの扱いに慣れてきて、一人でちくちくと縫えるようになってきます。
ひもを通す幅をしっかり残すために、ゆっくりゆっくり本当に慎重に縫う姿が見られます。子どもって本当にすごいなって思います。
この学習をきっかけに生活の中で役立つものを工夫しながら作ってくれるといいなあ。
大変だけど、
「できたよ!」
と飛び上がらんばかりに喜ぶ姿を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
縫い目は少し曲がっていても、ちょっとぐらい失敗しても、がんばって作った巾着袋です。

  • 522900.jpg
  • 522901.jpg

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11568186?tm=20240815153205

https://susono.schoolweb.ne.jp/2210009/blog_img/11582431?tm=20240815153205