2・3年生薬学講座(6月24日)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校より
+2
6月24日に、2・3年生も薬学講座を行いました。
2年生は、担任が「酒・たばこと健康」というテーマで授業を行いました。
アルコールパッチテストも行い、飲酒や喫煙について学びました。
3年生は、裾野警察署の小野さんをお招きし、「薬物乱用と健康」というテーマでお話していただきました。
ロールプレイも行い、薬物乱用防止について知識や心構えを学びました。