学校日記

2・3年生薬学講座(6月24日)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校より

6月24日に、2・3年生も薬学講座を行いました。

2年生は、担任が「酒・たばこと健康」というテーマで授業を行いました。

アルコールパッチテストも行い、飲酒や喫煙について学びました。

3年生は、裾野警察署の小野さんをお招きし、「薬物乱用と健康」というテーマでお話していただきました。

ロールプレイも行い、薬物乱用防止について知識や心構えを学びました。